歯医者通い

土曜日は、歯医者さんに行ってきました。
以前、歯が痛くなることが多くなり
通院していたのですが、
定期的に検診にくるように言われていたので、
しばらくぶりに通院。
ちなみに虫歯は、治療済みです。



それで、、、衝撃のことがわかったのですが、
奥歯が欠けているとのこと。
歯軋りを無意識にしているようです。
前歯も、以前からかみ締め癖でかけているといわれていただけに、さらに
ショックでした。
確かに、朝、起床したときに、
なんか歯周りが変な感じがしたときがありました。
それだったのですね。

マウスピースを再度、作るように言われ(以前も作ってました)
出費も嵩むし、
ストレスは見えない部分で身体を蝕んでいると
痛感しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU