たまに仕事をしていてぼんやり考える事

最近、モチベーションが下がり続けています。
正社員の隙を狙っては、
トイレに逃げ込んでいる始末です。
(休憩所がなく、女性用トイレしか逃げ場所がないのです><)
以前は、トイレが壊れていて、臭くて、、、、
というエピソードはあって、それはそれで面白いのですが、
また別の機会にお話しします。

「非正規が働く意味って何でしょう?」
「派遣って、誰がやっても同じじゃね?」
「私が死んでも、誰もお葬式も来ないよね?」
など、、、グルグル頭を回ることがあります。
一種のウツ状態ですね。
というか、精神的に病んでるというより、
虚無感に襲われるというほうがあっている気がします。




繰り返しなんですよね。
作業が。

正社員も同じとは想いますが、
彼ら彼女らは、異動するとか
出世するとか、昇給するとか、
子供ができるとか、結婚するとか、
定年するとか、、、、、
結構イベントがあり、山あり、谷ありな道を
行くわけです。

逆に、派遣は責任感がない分、気楽である一方で
何もない道を同じペースで草刈しながら進んでいるような
感覚になります。考えることといえば、
お昼は何にしようか、土日まであと何日とか、
ぐらいしか考えませんw
(一日のタイムスケジュールを考えるのは、
 就業開始3ヶ月くらいです)


とても楽です。
でもぞっとするぐらい何も残りません。
これが派遣の生きる道。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU