4社目、5社目

4社目は、派遣会社から大手企業の営業アシスタントの
案件で、これは自分からエントリーして
顔合わせまで行きました。

クライアントがどう判断したかは、わかりません。
自分から辞退しました。
前任者の欠員補充なのですが、
どうも、前任とうまくいかず、クライアントからの更新断りのため
という理由が何かわからないまま、、、、
顔合わせでも、先方の意図がわからなかったのが、
理由です。仕事は、そんなにハードではないようだったけど、
このあたりは、何が正解かわからないです。

5社目。契約社員の事務職募集をインディードから応募。
10名足らずの小さな広告関連の会社でした。
社長面接で、特に、大きなツッコミもなく終了しました。
残業が多いのと、条件がわからないまま(内定が出たら、再度提示しますとのこと)、
いったん先方で選考するとのことで、終わりました。
この前に、以前受けた派遣社員の内定が出ていたので、
ここは、結果が出る前に、辞退という結論になりました。
小さな会社は、何でもさせられる(システマチックではなく、流動的)
ので、相性がすべてでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU