また仕事を増やされる!

11月からスタートした仕事でしたが、
何とか工夫してスピードアップして
やっと時間ができてきました。
今日も月初でしたが、まだマクロをネットでしらべて、
もっと早くできないかずっと考えて
数時間たってましたから、
11月12月のころと比べると
時間がない感じはなくなりました。

しかし、今日も、先週も、
新しい作業をどんどん言いつけられています。
11月には話もなかったプロパーの仕事なのですが、
担当の社員は、自分がやりたくないのでしょう。
派遣にやらせて、どんどん楽をするつもりのようです。




今日は、私に、ぐちゃぐちゃのエクセル
(データ引用先が、1枚のシートのあちこちに
点在して、そこからVLOOKでひっぱってきたうえに、
毎月、列を挿入追加しているから、
恐ろしく横長になり、非表示やグループ化で
かくしているだけですw)
を私に渡して、明日やるようにと口頭で
レクチャーしていきました。

以前のブログ
「派遣会社の営業さんとのつきあい方 その2」
にも書きましたが、そろそろ
派遣会社の営業にダダをこねて
賃上げ交渉をしてもらわないと割りにあいませんね。

ですが、逆転の発想も必要です。
これだけ、忙しいながら、いい点もあります。

もう、彼は、そして彼の上長も
私を辞めさせることはできない
点です。
私がダダをこねようが、
休みがちになろうが、
態度が悪かろうが、
誰も代わりがいないからです。
もし、新しい派遣にチェンジするといっても、
私が、バックれれば、
誰も引継ぎできる人がいません。

ということで、これから、
逆襲ターンもしくは、
ワガママターンに
変えていきたいと思います。

仕事は根こそぎもっていって、
やり方を究極にスピードアップして楽にしたうえで、
誰もまねできないようにするのがポイントです!!!

まとめ

1 新しい仕事を得た時はチャンスと思え!
2 誰にもまねできない速さでやり方で処理したら、誰にも文句は言われない
3 次回の賃上げ交渉の材料にできる仕事はやりがいもてる

もっと仕事を増やされる!

※広告をどこかクリックいただけますと、私に少しだけ収益がはいってありがたいです




マクロを使って、仕事の困難さを打開する

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU