よくある派遣先のグチ話

現在の派遣先は、
月初になるとバタバタに色んな仕事が
まいこんできます。

月初は、前月のデータをとりまとめ
月次資料としてクライアントの顧客に提出するのですが
今月や先月みたいに
祝日があると、日程がかなりタイトになります。

ですが、クライントのプロパー社員Aは、
今まで協力会社の社員に依頼していた「まったくどうでもいい資料」の
とりまとめを新たに、丸投げで私にやるように命じて、
今月の第1週は、バタバタしていました。

さて、今週は、今日、別問題が突然起こりました。
私の代替の派遣社員が決まって、
急遽くることになったそうなのですが、
それをプロパーB社員が日程を独断で決めて、
その人の名前もわからないまま、
各種プロジェクトに必要な申請書類の作成を今日中に
するように命じます。
(仕事を丸投げした時点で15時を過ぎてました)

さきほどの月次資料も
今日仕上げないといけないものがあったりして、
また水曜日に顧客に提出する週次データもあったりして
ずっとバタバタの中、なぜか今日申請するように(明日はNG)と言い始めます。
書式が変ったので
申請も内容が代わり、マニュアルはないだけじゃなくて
顧客が知らないという状態です。

結局Bは、(申請の書き方を)自分で調べたものの
誰ひとり書き方がわからず
明日に作成するということになりました。

こんな話しはいくらでもあります。
ずーーーーーーっとストレスの原因であるプロパー社員たち。
彼らはお馬鹿さんなんです。
こんなことをtwitterやブログで書いたって
何も解決しないので、
もう書きませんw

派遣社員は、誰もが感じている
「(派遣より)プロパーが馬鹿であるという不都合な真実」
は、私が派遣を転々とする原因の一つです。

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU