誰がそれを決めるんですか?

今日は、月初だったので
一月(ひとつき)の中でもっとも忙しい日でした。
でも、残業しなくてすんだので
まだいいほうです。
全部、前月の最終週に
前もって準備をしていたので功を奏しました。
作戦どおり、やるべきノルマが
果たせて、自分で自分をほめてあげたいw
(例えが古すぎますね~)



とはいえ、最近の派遣先のプロパー社員の
仕事しなさ具合には、怒り沸騰しています。
たまに、「(プロパーなんだから)あなたが決めてください!」
と叫んでしまいそうになります。
派遣ではよくあることですよね。
フィニッシュの形を想像できなかったり、
見切り発車ではじめることがあったりして、
決まってない部分の仕事は、派遣に丸投げするんです。

考える時間も、考える賃金ももらってないのですが、
考えさせられます。

派遣を雇える会社の正社員たちは、幸せです。
私は、派遣も雇えない、アルバイトも雇えない小さな
会社で働いていましたが、
結局自分の時間を費やして
(休み返上や寝る時間返上して)
自分で処理しなければならないことだらけです。
それでいて残業手当も休日手当てもでません。

というわけでグチめいたことを書いてしまいましたが、
言いたいことは、これだけです。
使う側にまわったら、
とても楽なので、
就職活動は絶対成功させましょう!

これしかありません。
私は、受験はなんとか成功しましたが
就職は失敗しました^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU