IT会社での庶務とは、、、

世間でいうITのイメージって
きっと華やかで、すべてが効率的、専門的で
パソコンでの作業も無駄がなく、
ツールやマニュアル整備がしっかししているような
キレイなオフィスを想像すると想いますが、、、、

そんなことは全然ありません!
めっちゃ無駄しています。
めっちゃ、アナログな作業しています。

私は、いろんな数字を
まとめたり集計したりしていますが、
つい最近まで
エクセル上でコピペを繰り返すあまり、
腕が腱鞘炎になってしまいましたw

ちょっと驚きじゃないでしょうか?
前任者の派遣さんが、関数がわからないというのもあり、
庶務は、重要な職務でもないので放置されがちな作業であることから、
誰もマクロを組んだり、
効率化をはかるよう便宜をはかってくれないんです(涙)

それで、、、最近になって私と
あと新しくきた直属の上司さんとで協力して
効率化をはかってきました。
おかげで腱鞘炎は大分よくなりました。

余談ですが、、、
化粧室、暗くて使いづらいです。
先日まで臭かった。
(修理してもらいました)
女子がいないからなのか、
誰もトイレの最新化をはかってくれません(涙)
嘘みたいでしょうが、
本当のお話です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU