半年勤めました。ご苦労さまでした。さようなら。

この4月で半年になるのを区切りとして
更新をしませんでした。
つまり、「この職場を後にする」ことを
派遣会社の営業に伝えました。




結局、マクロなどにより仕事の効率化をはかったものの、
あまりにも、役員や部長などによるくだらない命令によって
イレギュラーな作業がつづき、
あまりにも丸投げな指示が続き、
あまりにも打ち解けない人間関係に疲れ、
馬鹿みたいに社食へ小走りに行くプロパーにあきれはて、
勤務時間中に、ダラダラとおしゃべりしている中年プロパーにもあきれ、
何の意欲もわかず、
ひいては後から後から出てくる蕁麻疹に耐え続け、
社員証の半開きの目の写真を見るにつけ、
あの総務の馬鹿女は、「撮り直し」するということさえ
しない根性の悪さにあきれ果て、
辞める事にしました。

絶対、いつか会社名を暴露してやるからな。
というか、「この派遣先クライアントにだけは行くな」
という本でも自費出版したいとさえ思います。

以上、独り言でした。
就活に復帰します!

追記
昨日、派遣会社からプロパーの担当部長に話しが伝わったようです。
以下、それぞれの反応。
直属の上司 → 個別に呼び出されて、
        (後任は決まってないとのこと)
       「作業の効率化のため、アイディアがあれば
        まとめておいて、(辞めるまでに)教えてください。」
        ねぎらいの言葉も、自分たちに問題があったのか省みた
        感じもない様子。

直属担当部長(顔合わせ時の面接相手)
     → 一昨日から知っていた彼は、目もあわさず、会話もなし。

同じチームのプロパー
    → おみやげの御菓子を多くの人に配布中、私にも恵んでくれる。
      特に会話もなく、ビジネスライクに渡して立ち去る。

すごいなぁ。この会社のプロパー社員の態度。わかりやすい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU