通勤時間にしていること

軽い話題もたまにはしたいと思います。

通勤時間は、どう過ごしてますか?
特に都市部で電車通勤だと、それなりに混雑しますし、
遠い方は1時間以上乗っています。

自己啓発する元気がある方は、
啓発本や資格や投資の本を読書するなどありますね。
私の場合は、tverかラジコ(ラジオクラウド)です。
TVERは、オンデマンドで地上波が直前の回分だけ
公開されています。
見続けているドラマか、バラエティ。
ラジコ(ラジオクラウド)ならば、
TBSラジオです(以前も書きましたよね)
(個人的には、「たまむすび」「木梨の会」「ラジオなんですけど」がないと生きていけないレベルです)



これで30~60分くらいは、
どれだけ窮屈な空間でも
まったく気にならないくらい、
気分転換をはかれます。

以前は小説本も読んでましたが、
なかなか入り込める作品じゃないとなかなか難しく、
資格取得本などだと、どうしても
眠くなってしまいます。

その点、このTVERとラジコ(ラジオクラウド)ならば、
すぐに集中できますし、気分にあわせて
番組を選ぶことができます。
帰宅時間だと職場の気持ちを
持ち帰ることなく、いい感じに
気分を変えてくれるのでお薦めです。
PCで目が疲れている方もお薦めです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU