契約社員の辛さ加減を知る その2

前回は、委託先のプロパーが
使えないと、伝言ゲームになって
大混乱を起すという話でした。

ですが、、、問題はさらに起こります。
親会社の研修を担っている、、、、
その親会社の新入社員たちが
ほとんど大学生なノリで、、、、
色んな問題を引き起こします。

遅刻や早退、
通勤経路で起す問題、退社時間以降に起す問題、
こちらの指示に従わない新入社員。
そのうえで、建物内で騒がしい新入社員に
「(口頭で)注意をしてくれ」と要望がありました。



私は「は?」と応えました。
もともと契約上は、研修に関わる事務作業で
私は雇用されています。
躾をするなんて、私の面接時にも
ありませんでした。
辞めた今なら、
「はいはい」と応えて、
躾したフリをしても良かったのかなぁとも
思うのですが、、、、

なんだかカチンときたんですよね。
先にも書いたように、
研修データを集計するだけで毎日残業してて、
どうして、事務局の本来の事務以上のことを
しなければならないのか、、、、
腑に落ちません。

そして、一人減り、休んでばかりの契約社員も二人ほどいて、、、、
現場は鬼のように忙しかったです。
本来、8名でまわす契約社員が
5名しかいませんからね、、、、
それで「何故雇わないのか、、、」
それを面談時に伝えると、、、上長は、ごにょごにょ言って
結局、休む人もそのままにして、
誰も追加で雇わないのですが、、、、、
このへんの話はさらに次回に
書きたいと思います。

google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU