夏の足元を気をつけてますか?

私は、職場では、パンプスを脱いで
室内履きに履き替えます。
今は、ずっとナースシューズを愛用しています。
例えば、こんなの↓
[ピュアウォーカー] ベーシック バックバンドサンダル PW7602 (ブラック/M)

ナースシューズのいい点は、
かかとがあって、つま先がないw
つまり、
足が疲れにくくて、指の周りが蒸れにくいって処です。
おまけに安いから、割と壊れやすいものの
買い替えもそんなに負担になりません。
1000円から1500円くらいを1年くらいでリピート買いしています。

でも、、、それでも、、、臭いが気になる方はいますよね。
つま先見せたくないとか、
室内シューズNGの職場もあります。
以前は室内履きがない環境で働いたときもあったので
とてもわかります。自分でも自分を殺したくなるくらい
あの臭いは嫌ですね。

それならどうしますか?




すばり「重曹」です!!!

今、買っているのは、↓こちら。薬局でしか変えないのです。
実は、胃薬でもあります。
【第3類医薬品】日本薬局方 炭酸水素ナトリウム 500g

この重曹の凄さって、、、知らない人には知らないのですが、、、
安全、安価、それでいて効果高いとこです。
少量で1箱は200円台だった思います。

使い方は、1包(3グラムくらい)開けて
足の指の根元あたりに少しだけ水で湿らせ
軽く手指で揉み洗いします。たったそれだけ。

そうすると、、、、不思議です。
石鹸やボディシャンプーではとれない臭いが
全然しなくなります。
あの忌まわしい酸っぱいような
腐ったような臭いが、、、、
手品でも見ているかのように消えているんです。
しかも1日くらいはもちますので、
とても助かるのです。
制汗剤などいらなくなるかもしれませんね。

ちなみに、、、、重曹は、まだ使い道があります。
(掃除用ではないところで、冬場特に重宝します)
それは、また別の機会にお伝えします。




google-site-verification=cAmJvaYZ7N7SHLT5STgn5jsRyetYgna2IE2fq1ZTbjU